丈くんの25歳のお誕生日


 

今日、2021年2月8日は、

 

 


藤原丈一郎がこの世に降臨した日です!!!!

 

f:id:peee__taaa:20210204145543j:plain

 

 

 

この世に降臨して25年目!!めでたいですね!!!

 

f:id:peee__taaa:20210207114937j:plain

 

 

そんなめでたい日なので、溢れんばかりの丈くんへの気持ち(笑)をブログに綴ろうと思い書き始めました。

 

へたくそな文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

___________________________________

 

 

私は24歳の丈くんに一度も会うことができませんでした。

 

会えなかったけど、配信だったからこそ気づけた好きなところもたくさんありました。

 

そんな風に見て感じた好きなところをつらつらと語っていこうかなと思います。

(思いついた順に書いているので話が急に変わって読みにくいかもです)

(配信に関係ないことも書いてますがお気になさらずに) 

 

 

___________________________________

 

まず第一に、顔!!!

 

元々顔がいいのはわかってたんですけど、配信になることによって、高画質で良い場面で顔が映るじゃないですか。

 

 

 

 

 

…………美!!!!!

 

 

 

 

配信によって、普段は自担ロックオン型の方にも見てもらえる機会が増えたからなのか、

 

はたまた丈くんのビジュがどんどん良くなっているからなのか、

 

他担の方にも丈くんかっこいいって言われることが増えて本当に嬉しいです!

 

多分両方だよね~~~えへへ

昔より顔うるさいって言われる機会も減ったかなあ

 

 

やっぱりどんだけ性格やパフォーマンスが好きでも顔が好きじゃないと応援し続けられないですもんね、丈くんの顔がめちゃくちゃに好きです!!!

 

 

 

 あとは、25歳男性とは思えないほどの性格の可愛さ!(褒めてます)

 

長年ジャニーズに在籍しているからか(?)、あり得ない程ピュアな一面を持っていたり、とてつもなくかわいいエピソードが度々披露されるんです。

 

私の語彙力が乏しいので”かわいい”としか表せれないのですが、とにかくかわいいんです。

 

それを聞くたび、私は声にならない声を上げて悶え苦められてしまいます……

 

いつか丈くんのかわいいエピソードで悶え死ぬのではないかなんて心配もしています (ガチ)

 

丈くんってきっとカワイイが詰まってできた生物なんだよねそうに違いない(^^)

 

あんなにもパフォーマンスはかっこいいのに、そんなかわいい一面も持っている、というギャップなんて全ジャニオタ弱いですよね(主語デカ)

 

子供らしさをずっと持っているところも可愛らしくてとても好きです。

 

可愛らしくて憎めないというか……先輩に可愛がられ上手!!

 

後輩感ある丈くんがとても好きなので、先輩後輩エピたくさん流してくださ~~い!!

 

 

 

続いては、目標に向かってひたむきに努力しているところ。

 

丈くんは2018年から毎年、一年間の目標をWebの日誌に挙げているんですけど、一つも目標達成できなかった年はないんです!

 

実際のところ、毎年半分以上は達成させています。 

 

当初は本当に達成できるのかなあなんて思ってた目標も (反省) ほとんど達成してて! 

 

これは丈くんだけの努力じゃなくて、なにわ男子や関西ジャニーズJr.全体の努力もありきなんですけど、

 

それでも個人の努力無くしてそう簡単に目標は達成できないですよね。

 

個人仕事を掴んできたり、目標を達成していく姿を見るたび、あ~~~かっこいいなあって惚れ直してしまいます。

 

 

本人が努力は噓をつかないと言っていたように、

 

報われるまで時間がかかってしまったかもしれないけど

 

光ることができたのは紛れもなく本人の努力があったからこそであって

 

そういうところが本当にかっこよくて大好きです。

 

これまで見えないところでたくさん悩んで苦しんできたのだろうと思いますが、

 

どんどん夢を叶えていくその姿を見れて、応援できることが幸せです。

 

2021年も一つでも多くの目標が達成できますように

 

微力ながら祈っております。始球式出てほしいな~~!!オリックスさ~~ん!!

 

 

あとは、お笑いに対して貪欲なところ。

 

これは丈くんを語るにつれて外せないところですね~~これがなくなったらもはや丈くんではないので。

 

楽屋に応募用紙を貼るほどM-1に本気で出たくて、

漫才のネタも30本以上持ってて、

コントも自分たちで作って、

収録後には改善点などをメモしてそれを次に繋げて、

先輩から学んだことは後輩にしっかり受け継いで。

 

 

 

「自称芸人兼ジャニーズ」

「アイドルと芸人の二刀流」

「なにわ男子のなにわ感担当」

 

これらは数ある丈くんのキャッチフレーズの内の一つに過ぎないのですが、

 

”丈くんといえばお笑い”のイメージを積極的に与えたことにより

 

まいジャニでは芸人さんがゲストに来てくださった回はよくスタジオに呼ばれていたり、

 

少クラin大阪では漫才を何度も披露したり、

 

関西ジュニアの映画でお笑い芸人役に抜擢されたり、

 

丈くんのお仕事の幅がとても広がりました。

 

 

このような一つ一つのお仕事が、丈くんの努力の結晶だと思うと本当に尊敬してもしきれません。

 

丈くんってほんとかっこいいな~~!!!!!(泣)

 

 

まいジャニで漫才披露したとき、後のM-1王者に「これはやばい」って言わせましたもんね~~ふふふ

 

f:id:peee__taaa:20210204150119p:plain

 (丈くんのことをべた褒めしてくれる楽くん)

 

 

M-1出場の夢も持ち続けてほしいな~~~なんて思ってますけれども、いつか本当にM-1に関わるお仕事ができたらいいな。

 

 

 

あとは、何と言ってもパフォーマンス!!

 

丈くんを好きになるまでダンスの上手い下手なんてわからないし、気にしたこともなかったんですけど、

 

そんな私でも「あ、この人はめちゃくちゃダンスが上手いんだ…」と感動したぐらい、すごいんですよね。

 

ダンスについては語れませんが、バッキバキに踊る丈くんが世界一かっこよくて大好きです。

 

 

最近はゴリゴリダンス曲を踊ることが減ってしまったけど、ダンスパートでは毎回といっていいほど前で踊って魅せてくれることが嬉しいです。

 

 

しかも、初めてのソロ曲で踊ってくれましたし…………(蘇るプラティアの記憶)

 

丈くんとは一生解釈の一致だと改めて思い知らされた初めてのソロ曲。

 

 

配信ならではの演出を考えてくれた丈くん、天才じゃないですか??

 

無観客配信でしかできない、ステージ下まで使った演出。

 

ほんとは初ソロ曲はこの目で生で見たかったし、丈くんのためにペンライトが青色に染まる会場を見てほしかった。

 

でもそんな感情より、丈くんがソロ曲を歌ってくれた幸福感で溢れたのは、

 

配信ならではの演出にこだわったパフォーマンスが最高に素晴らしかったからだと思っています。

 

 

丈くんがなかなかソロ曲を歌わせてもらえなくてもどかしかった気持ちを、最高のパフォーマンスで返してくれた丈くんにはほんと敵いません……

 

 

 

また、自分の歌うパートじゃないところもマイクを通さずに歌っている姿が大好きです。

 

なんで好きなのって聞かれると上手く言葉に表せられないんですけど……

 

その歌っている顔がとても楽しそうで愛らしいんです。

 

これはなにわ男子になる前からずっと思ってたことで、これからも変わらないでいてほしいところの一つです。

 

 

 

あと、丈くんの下ハモがめちゃくちゃ好きです。

 

ハモった時の声が綺麗ですし、何よりこれはリューンで得た力だから。

 

元々下パートなんて全然歌ってなかったんですけど、

 

リューンが決まって丈橋が一曲丸々ハモることになって。

 

初演でも十分すごかったんですけど、リューン再演時の丈橋のハモリは、

 

初演に比べてはるかに丈くんの低音がはっきり聞こえて、とても上手になっていて、

 

聞いた瞬間涙が止まりませんでした。

 

 

再演の時は初演より良くしないといけないプレッシャーがある、って雑誌などで言っていましたが、そこには想像を超えた素晴らしいものがあって。

 

すごい嬉しかったし、今でも思い出して泣けるほど感動しました。

(リューンについて語ると激重感情が爆発しかねないのでここらで終わります)

 

さらにそこで力をつけた丈くんはなにわ男子のオリ曲でも下ハモを任されることが多くなりました。

 

昔、雑誌で自分のことを天才肌ではないって言ってたように、今の丈くんの活躍は努力の賜物であって。

 

本当にかっこいいと思うしそんな丈くんが大好きです(号泣)

 

(キャラメルボイスも甘々でもちろん大好きです!)

 

 

 

あとは、コンサートで遠いところまでちゃんと見て手を振ってくれるところ。

 

 

ここ………ほんと……………

好き……………………(語彙力)

 

 

上のほうを見つめる丈くんを傍から見ることが好きでした。

 

 

ファンサを雑にするのではなく、一つ一つ丁寧にしてくれるその姿、とても素敵じゃないですか??

 

サインボールをキャッチしてくれたかちゃんと見届けて、お辞儀するところとか、かっこよすぎますよね…………

 

上のほうの、所謂良くない席でもちゃんと同じだけ楽しませようとしてくれるところがとても好きです!!よっ!アイドルの鏡!!

 

 

 

あとは、無観客でもC&Rでイヤモニを外してくれるとこ!!!

 

ここ本当に好きで、見るたびに好きが溢れてしまいます。

 

本当は声なんて聞こえないはずなのに、聞こうとしてくれるその姿が大好きで。

 

天性のアイドルだな、なんて感じて、その優しさに嬉しくなっちゃいます。

 

ここも変わらないでいてほしいなあ。

 

 

 

他にも好きなところはたくさんあるんですけど、

 

細かいところまで言うとキリがないのでここらへんで終わろうと思います。

 

 

___________________________________

 

 

私が応援し始めたころ、丈くんは松竹座の狭い箱で、最前列に立つことはあまりなかったとしても、きらっきらの笑顔やかっこいいパフォーマンスを見せてくれていました。

 

後輩のバックにつくことがあっても、誰よりもかっこよくて、輝いていて、いつ何時も目が離せないくらい夢中で、4番バッターでもあり、赤レンジャーでもありました。

 

 

 

昔よく見た、タンクトップにジャケットを羽織った衣装。

 

 

気付けばスパンコールがたくさんついた、きらっきらの衣装をたくさん着るようになっていました。

 

 

もうそう簡単に会える存在ではなくなってしまったけど、その分夢をたくさん叶える姿を見せてくれて、そんな丈くんを応援することが出来て幸せです!

 

今までも、これからも、丈くんは4番バッターで、赤レンジャーです。

 

 

 

 

改めて、25歳のお誕生日おめでとうございます!

 

素敵な一年になりますように!!

 

ホームラン打ってやりましょう!!!

かっと~ばせ~~じょ~~くん!!

 

大好きです!!!!

 

 

最後に、丈くんのお母様、丈くんを生んでくれてありがとうございます。

 

2021.2.8 ぺた